日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今年もありがとうございました

今年はソチ五輪で始まり、Vチャレンジリーグ優勝があって、怒涛のように野球シーズンに雪崩れ込み、例年のごとくシメは天皇杯レスリングでハアハアして(変態か)終わりかな、と思ったら、最後に火の鳥が第九BGMで飛び去っていきやがったりして、なんと言ったら。少なくともフィギュア界は火の鳥が焼き払って、焼け野原からの「再生」が始まってるのかもしれないが。
今年は比較的、ターニングポイントな選手の「旅立ち」をたくさん見た年でもあった。旅立つかと思ったらまだ続いてたりする選手も多数いるけれども。別れとは言わない。これからの人生みんな長いのだ。
個人的には久々に東海地区に遠征に行ったり、大学野球メインで遠征したり。大学野球に関してはちょっと裾野を広げてみたりもしたり。都市対抗が最後まで終わらなかったり(あ)。twitterも始めた。ブログでネタにまとまらないのとか、速報ニュースとかはあちらで、ということにした試験運用。たぶんブログから全面移行はない。たぶん。
プライベート的には相変わらずワーカーホリック気味だけど平穏な1年。12月に実は病院ちょいちょい行ってて、実は来年も病院に行ったりするけど、単発的な胃の痛みとか二日酔いとか以外は到って元気なので。年齢も年齢なので無茶は避けるようにはしているけれども。
はてなブログを書き出して、今年で丁度10年だったようですが、個人サイト実施時期も含めると既にもう何年やってるのかわかりません。来年もあまり変わらず、良い選手を一人でも多く見て、良いプレーをより多く見られたら、の目線でやっていきます。今後とも宜しくお願いいたします。
それでは、よいお年を。