日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

楽天新バッテリーコーチが来た(日刊スポーツより)。背番号88。なんだか末広がりでおめでたいなあ(え)。
ヤクルト。松山キャンプネタを球団公式より。まずは、松山も寒いらしい。渡邉打撃投手も寒いのか…。怪我には気をつけてもらいたいなあ。まあ、あんまり寒さと関係ない怪我してる人もいるが。いやいや、ご苦労様ですとも。でもって、いいなーと思った写真でも。なんだか、表情が楽しそうなんだ。で、15日は野球教室があったそうなのだが、中村捕手、何故か上田選手の名前を消して、石山投手の名前を書いてツンツンされる。…石山投手のツンはちょっと見てみたいなあとか(え)どちらかといえば、突っ込まれて困惑していることが多いイメージ。更に雄平選手は練習生の韓国からの選手の名前を書く。おいおい。しかもヤブヘビっぽいし。そしてホワイトボードネタは11/16も続く、翌日の休日返上選手を勝手に書く雄平選手。休日無理して怪我したらいかんのだからね!一方、戸田キャンプ組。そうか、斉藤コーチがいるのか。って、星野捕手なにしてんの。まあ、ちゃんと走るところは偉いけどさ。そして山部コーチにまでいぢられる。楽しそうだな。で、今年頑張ったけどオーバーホールの意味もあって戸田なのかなあ、な、中澤投手のほのぼの写真。なんかいいね、こういうの。