日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

楽天、というか。先日楽天にやってきた梅津投手のこんな話(日刊スポーツより)。気になったのは最初の理由。「野球を終わる時」のことを考えているということ、そして嶋捕手のこと。最初は嶋捕手って凄いんだなーとすんなり思ったのだけど、いやちょっと待て。嶋捕手って、確か大学から捕手始めた選手だよな…?…捕手暦2年で、大学から直接プロ行った2つ上の先輩に、これ言われるって思った以上に凄くないか…?
ヤクルト。松山組は本日は室内の投手陣バント練習とか。で、宮出コーチ災難。まあ、これが身になれば。…久古投手が犠打する場面は、なかなかなさそうだけれど。一方、戸田組。リハビリ組もいる。というわけで八木投手から。左手痛めたって、付き指かあ…。いや、投手には死活問題だが。一方、軽くミートグッバイしてた小川投手。とりあえずリハビリして、強度つけて、かね。あのフォームじゃ身体に負担はあるだろうから。でもってシメは、戸田でいきなり帰れって言われた人。ちゃんと別のお仕事だったよ。なんか、三輪選手が楽しそうだとこっちも嬉しい。