日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

ごめんなさい、フェニックスリーグは本日が最終戦だったよ!(あ)ヤクルトvsソフトバンク。ヤクルト松本直樹捕手は…適時打を打ってるけど、捕手ではない様子。
で、本日はセリーグ終戦、ヤクルトvs広島だったのだが、殴り合いお疲れ、特に触れることはなく。あ、ヤクルト雄平選手はお疲れ様でした。最後の試合でヒット打てたのは良かった。あと、広島栗林投手の被本塁打を最後の最後につけてしまったようで…なんかごめん(あ)


ちょっとだけ追記。
書き手は、雄平選手のことを気安く語ってはいけないような気はしている。
書き手が丁度二軍を見に行き始めた2003年、雄平「投手」はルーキーイヤーだった。シーズン入る直前だか直後だったか、たまたま戸田を歩いている雄平投手がいて。
高校時代から見ているファンでもなく、(ドラ1とはいえ)高校生ルーキーに過度の期待をかけるのも違和感があったもんだから、ファンに囲まれてる姿を遠巻きに眺めていた。
2003年~05年ぐらいまでは書き手が二軍メインで動いていたので、確か何度かお会いしているはずだけど、他にファンがいると基本的には近づかない性質なので、ずっと一歩引いて眺めている感じだったと思う。
その後は書き手は「遠くから眺めているチームのファン」だったのだが、なんか気が付いたら雄平選手は野手になっていて、なんかむっきむきのマッチョさんになっておられた(そこ?)
あのマッチョな体で、ファン感でももクロ踊ったのが大変懐かしいなあと思うわけであります(もう少しまともな思い出はないのか)

彼の努力は彼の肉体が雄弁に語っているし、書き手がくどくど語ることでもなかろう。
身体の故障の話はしないタイプなので、どうなのかは分からない。方々から聞こえてくる「野球好き」な選手なので、一軍からお呼びがかからないことだけで「バットを置く踏ん切りがついた」決断、よくできたなあ、とも思わなくもない。ボロボロになるまでやり続けそうなタイプだったもの。
bunshun.jp
…ただ、この記事読んでる限りは…天然なんだよなあとは思わなくもなr 書き手がわざとぼかして書いてるのかな、という気もしなくもないのだけど。

できればずっと、野球を好きでいてもらえるといいな、と思う。
お疲れ様でした。