日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権

前日の試合の後日譚。JFE東日本。青野監督が引退になるのだけれど。このコメント。「先発させて悔いはない」ってね、そう言わしめるんだから凄いことだよ。実は2回戦の時、幸松投手が降板した後、ベンチで幸松投手が前に出てきて皆迎えてるの、見えてた(アクシデントは大丈夫なのか、と思いながらも)。同級生の落合選手となんか楽しそうに言い合ってるのとか。すっかり馴染んだんだなあ、って嬉しかったりする。更に、こんな記事(毎日新聞より)。生多選手、捻挫したんかい!あーあー…。一方、JFE西日本。大崎さん、見に来てたんだ。そして陶山投手…私はいい選手を好きになったんだなあ。好きな選手が多過ぎというのはr
本日第1試合。セガサミーが残ったかあ。お得意の「急に爆発」怖いよう。NTT東日本・黒田投手が収拾つけてるのはなんか嬉しいベテランスキー。
第2試合。急に爆発するのは大阪ガスも負けちゃいなかった。8回裏がえらいことに…。個人的には、明治安田生命・古田投手の4回ロングリリーフで1失点はまずまずかと思うのだ。大阪ガス・青木投手が先発して4回2失点か。もうちょっとだね。
第3試合。運送屋対決になった西濃運輸vs日本通運毎日新聞のこの記事の写真、辛いなあ…。勝負がつく、というのはこういうことなんだけど、ね。そして後日譚でこの記事って…!ちょっと…聞いてないよ…。戻れて本当に良かった。本当に。一方、佐伯投手も少々ぎりぎり(毎日新聞より)。こちらも脚攣ったのか!九州産業大先輩後輩、二人してもう。
で、第4試合。帰宅途中だったのだが、先発見て倒れそうに(落ち着け)。幸い、初回に得点してもらったけど、逆にプレッシャーだよどうしようとか(だから落ち着け)。…というわけで、日本生命・藤井投手、7回2/3、被安打7四球3、2失点で勝利投手。割と打たれてるし四球も出してるけど、要所は締めたのかねえ。援護のおかげもある。監督は5回まで予定のつもりだったらしいし(毎日新聞より)、うん、頑張った頑張った。そして毎日新聞写真ありがとう!しかし三菱重工名古屋、以前の試合*1を見た限りだと、日本生命は右アンダー変則の水野投手をそこまで嫌がってなかったと思うのだが…まあ、先発動かすわけにもいかなかったのかなあ。というか、菊地投手はどうしたのだろう。ちなみに、これで史上初の大阪4チーム8強入りとのこと(毎日新聞より)。おやおや。

*1:2013年のJABA京都