日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権2日目後日譚&3日目

明言してなければ記事は毎日新聞から。
2日目後日譚。JFE西日本。陶山投手も法本捕手も打撃陣も皆で反省モード。…うん、まあ、強いて言えば打撃だろうなあ…0では勝てないし…。でも、法本捕手反省の記事にあるように、「陶山はドラフトで指名された投手を相手に投げ負けていなかった」んだよ…。でもって、パナソニック・秋吉投手。置き土産って(サンケイスポーツより)。これ「だけ」でいいのかい。
3日目。本日は通常運行。ガス対決は…最後にサヨナラ本塁打か。ちっ。富士重工業vsJR九州。富士重工業・東明投手が全開。田村選手&中野捕手のJR西日本組しか打ってなかったのか…。宇多村選手とか3三振しちゃうし。JR九州にはあいたたたた。でも富士重工業打線も相当抑えられてたけどね。林選手がチャンスメークすることになるとは。日本生命vsセガサミー。どうも私の中ではセガサミー=やばいところでグランドスラム、らしく、正直4点差あってもヒヤヒヤ。柿田投手は通常通り不安定だし…。佐川投手が少々長めにリリーフ。お疲れ様。しかし本日の日本生命打線、なんだか妙に当たったなあ。こういう時だけ2安打2打点の彼女なしイケメン(酷)は相変わらずにくいあんちくしょうだが。セガサミー投手陣が全員自責点ありとはねえ…。陶久投手も1回被安打3で自責点1とか。