日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地

東京二次があるのをすっかり忘れてたとか(え)正直今日は、東海二次と近畿二次と東都一部でいっぱいいっぱい。ところで第一代表のチームに、某神奈川強豪チームが重なったのは気のせいだろうか。春先弱そうに見せて、しれっとそういうとこだけ持ってくってトコ。
西関東二次の後日譚。横浜金港クラブのブログで、試合の振り返りなんぞをしている。立ち上がりは力んだのかね。というか、同級生だって意識はこっちにもあったか。だよな。
東海二次。JR東海vs新日鐵住金東海REX。ただでさえ見たい試合だってのに、ここで新日鐵住金東海REX先発・畠山投手でどうしろというのだ。というか、いつも登板しているイメージの長峰投手が登板してないのが、ちょっと気にはかかってる。vsトヨタ自動車の後半とか投げそうなイメージなのに。で、畠山投手、完投勝利とかしちゃったねえ。…ねえ。…たぶんJR東海の四番打者氏は左腕には弱いとは思うけど、他そこまでアレだったっけ?そして西濃運輸はやはり佐伯投手が先発とか。まあ、本日は早めに下がったけど。Honda鈴鹿も、もう少しだっただけに惜しい。で、JR東海vsHonda鈴鹿とかやられたら非常に困るんだってば。こんな疲れてるのに岡崎まで見に行けないし…。
近畿二次。昨日言ってた通り、新日鐵住金広畑に肩入れせざるを得ない情況ではあった。…更に先発・深水投手とかなにしてくれるの新日鐵住金広畑(顔を覆う)梶本投手や森原投手じゃいかんかったのだろうか。いや、長いイニング投げられるのであれば、それはそれでいいのだけど、深水投手がやられたらその後誰もいないのよ。でも、性格上、崖っぷちで一番強い性格してるのが深水投手なのも確かなわけで。…ひたすら悶絶した試合だった。…勝ったけど。まさかの完投したけど。…公式戦で完投なんて、大怪我する前の新人の頃以来じゃないのか。8回表に勝ち越された時は、見殺されるのかねえ…と思わなくはなかったが。2失点はどちらも犠飛だったから、最小失点ではあるのだと思うし…。逆転2点適時二塁打が物部選手だったのも嬉しい。同期だしねー。ちなみにこの適時二塁打の時は、守備の乱れもあった様子(大和高田クラブのブログより)。ところで、本日「投げられなくて」悔しそうな人がいるのだが(御本人のブログより)。…難しいところだな。投手交代が逆に激流になることもあるしね。