日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の怪我情報

西武。今季は折角調子が良かったのに…(サンケイスポーツより)。とりあえず、折れてはいないといいが。
ヤクルト。本日は館山投手の手術日…(球団公式より)…は?「右肘関節外側滑膜ヒダ切除」までは報道で出ていたからいい。「骨棘切除」ま、まあ、そのくらいなら手術しておいた方がいいか。「前腕屈筋腱縫合術」って何その不吉な手術…「内側側副靭帯再建術」いやあああああああああ!そりゃあ全治1年コースだよね…。なにそれ、患部切開したらそんなことになってたんか…。個人的には、待つのは慣れてるからいいのだけど。御本人が何より辛かろう…。でも、そんな中でも嬉しかったのは、高津コーチのお言葉(サンケイスポーツより)。もうベテランに近いのに、「5年、10年とやっていく選手」と言われるのは、嬉しいよ…。