日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今週末に騒がしいもの・その4:Vチャレンジリーグ最終週

刈谷には行かないよ。行くの決めてたとしても体調的にまずかったかも、というのは置いといて。警視庁を応援しているのは確かだけど…うん、まあ、私の中では今の現状が「余生」だなあ、とは思っているので。
ただ、一つだけは確かなこと。私、警視庁を贔屓目フィルターかけなくても、今季の警視庁は好みドストライクだな、と。守備力の高いチームは元々好み。もう15年も見てきていて、警視庁がそんなチームになるなんて思ってもいなかった。見始めた頃の警視庁の守備力なんて…いや、何も言うまい。今のメンバーは、レシーブに本当に意欲が高い、と思う。それが、守備の中心である松本選手や石川選手の影響なのかは、分からないけれど。
ちなみに、今一番好きな選手は?と聞かれたら即答で石川選手、と答えられる自分がいる。…そりゃあねえ。石川選手が入部してきてリベロに入った時、「警視庁にまともなリベロがやってきた!」「来てくれてありがとう!」って思ったのを、今でも忘れんよ。…どうなのそれも。勝手に「砦の死線を守る男」とキャッチフレーズまでつけてるので(え)あと2試合もなにとぞ。密かに「砦の主砲」とか「砦の司令塔」とか呼んだら格好いいよね、とか思ってる人。英語にしてもイケる。