日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

阪神。上本選手結婚ネタの続き。奥様を芸能人に喩えるのはよくある話、だが(スポーツニッポンより)。ドキンちゃん?…つまり上本選手はしょくぱんまんさま(待)まあ、個人的にびっくりしたのは、やなせ氏的にはドキンちゃんがスカーレット・オハラだというWikipediaの記事だったが。全く違うところに話がいってしまったよ…。個人的にはスカーレット・オハラ、結構好きなもんで。
横浜。出所がデイリースポーツ=阪神贔屓なので、どこまでが冗談なのかは信憑性に欠けるけど。ただ、ギャグとか強がりとかだとしても、ちょっと質が悪いなあ。
ヤクルト。新人合同自主トレ最終日。ブルペンで監督に期待されるドラ1(球団公式より)。何より。一方、その前年のドラ1、まるでルーキーのようなことを言ってるのだが(球団公式より)。大丈夫なのか、この子。久古投手にまでいじられてくれて、おいしいな(え)