日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

阪神。ファン感謝デーは11/22。ええええええええ(日刊スポーツより)ウエディングドレスで、スカートの下からズボンとかありえないし!阪神は女装ネタは毎年あるんだが、なんで例年こんなにしょぼいの。女装の「装」への力の傾け方が足りない。やるなら全力でやれ。その上で最終的に気持ち悪いとかはむしろ大歓迎(あ)
日本ハムおめでとう!(サンケイスポーツより)
西武。ファン感謝デーは11/23。タイトルでちょっとヒヤッとした(サンケイスポーツより)けど、すりむいただけでほっとした。変な怪我とかされたら洒落にならん。オフになるとはいえ。
ヤクルト。先にめでたい話題(サンケイスポーツより)。嬉しいけれど…裸族だけど大丈夫ですか奥様(え)。でもって、更に小ネタの球団公式サイトのバースデー企画の10月の皆様(球団公式より)。…星野捕手…(ほろり)しかしそれにしても、児山投手は結構律儀さんだなあ。さて、11/23はファン感謝デー。球団公式より。最初に選手ファッションショー。谷内選手の格好がなんだかかわいらしいぞ。更にイラスト選手権…うわ、徳山選手うっま!このつば九郎いい!秋吉投手とか上田選手とか書いてたときは特徴強調する絵だったから、これは予想外。で、途中でPassionダンスとか…あれ?なんか混ざってる混ざってる。意外な才能が変なところで発揮されてるなあ、皆。で、女子野球日本代表チームとの試合だったのだが、ヤクルトはガチではなかったみたい。なんせ山田「捕手」だし。個人的には右投げの江村投手とか、久古投手の二塁手とか見たい。しかも右投げグラブはめてって…。久古投手、そんなことできるの…?なお、投手に復活した人もいたりして。制球悪いのは昔から(言うな)で、最後に選手対抗歌合戦なんぞを。チャリ(一名三輪車)爆走入場からの気志團とか。誰が誰だかわからん。そしてやっぱり髪型でいぢられる中村捕手。更に幼稚園児コスプレ。これ、一番年上の七條投手には既に罰ゲームなような…。しかし、戸田で七條投手と田川投手が一緒に振り付けやってたと思うと、なんかほのぼのする。年齢差あるから、これでより仲良くなれたらいいかも。で、新人投手組…踊りだけとかではなく、コスプレはないのか(そこか)。新人同士の対戦ではコスプレはないのかね。そして新人野手組(一名「自称・永遠の新人」)…西浦選手がまさかの才能(?)…!若い世代は(カラオケ行きなれてることもあって)、そんなにそういう人はいないかと思ってた…。ちなみに弟くんはどうなのかは気になるところでございますが。で、森岡選手は相変わらず森岡選手だったり。謎の中国人化…。どうでもいいけど谷内選手笑いすぎ。さて、この歌合戦、罰ゲームがございまして。お見苦しい写真注意。やるかー。こういうのやるかー。しかもやっぱり(?)落とすかー…(遠い目)大変お見苦しいお写真を。もっとやr