日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球の試合

昨日のセリーグ譚。阪神。実は昨日、失策した後に下がった人がやっちゃってたって話(サンケイスポーツより)。現地にいた友人が懲罰交代だと思ったようだが…なんともなあ…。
一方、相手のヤクルト。久古投手の話(サンケイスポーツより)。久古投手は確か館山投手と同じ時期に血行障害の手術をして、館山投手が順調に帰ってきたのに、久古投手はなかなか復帰できなくて。…約40針縫った?肋骨とった?…ちょっと…そんな話聞いてない…。…そんな苦しい努力が、これから何年も先も、実りますように。
昨日のイースタン。西武vsロッテ。ロッテ吉原投手は2/3回無失点だが、前投手に失点つけたかも…。楽天vs横浜。横浜松本選手、3安打(うち1内野安打)1本塁打3打点!この試合全打点叩き出したよ!…って、2ランの相手、楽天戸村投手かよ!何その立教vs早大!確かによく打った記憶あるよ!(爆)というわけで楽天戸村投手は5回2ラン被弾の2失点。あと1得点は濱矢投手だったそうな…って左投手から打ってるってかなり大事。横浜須田投手は1回パーフェクト。ちなみに横浜球団携帯公式の西崎マネブログが、大変面白いことになっていたりして。にやにや。
昨日のウエスタン。阪神vsソフトバンク阪神吉見投手は1回パーフェクトっぽい。
本日のセリーグ。広島vs横浜。横浜萬谷投手は1回パーフェクト。ヤクルトvs阪神。ヤクルト久古投手、2/3回2ラン被弾で1失点…。
本日のパリーグ日本ハムvsオリックスオリックス中山投手は1回2/3パーフェクト。楽天vsソフトバンク。うわ、ソフトバンク松田選手の本塁打1本で勝ったのかソフトバンク…。