日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

スポーツニッポンの惜別球人コーナーが開始になった。最初はセリーグ最下位ヤクルトから。正田投手は前向き。どこの国でもいい、好きなまま続けて欲しい。あと、個人的には、水野捕手が嬉しい事言ってくれて良かったよ…。
ソフトバンク。契約更改で保留が出た(日刊スポーツより)。…これ、ちょっと少なくない?中継ぎもう少し大事にしろや。中継ぎが大事なチームだって、身に沁みてわかってるだろうに。
ヤクルト。こちらも契約更改。小川投手が仮装させられる(球団公式より)。しかも本人、微妙な反応(球団公式より)。お札には食いついたけど。車とか時計とか欲しがるところは、普通の若者だなあ。中村捕手とは話が合いそうだ。ちなみに年俸だが、安くしか出せなくて悪かったな(サンケイスポーツより)。というか正直、実働1年でななせんまんとか出しすぎだよなあ。なにあれ。そんなどうでもいい話はともかく、松岡投手の選手更改での話。石川投手と館山投手が「あの2人は質問したら倍くらい返ってくる」は、なんか想像つく。…いい先輩だなあ、君ら。