日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

グランドスラム東京

例の女子だけ時間を短縮する件。IJFのお偉いさんが言及(毎日新聞より)。テレビ映えねえ…あんまり関係ない気がするなあ。最初から攻めなきゃ指導があるし、スタミナがある日本選手は元々相手のスタミナ切れを「待って」攻める柔道じゃなくて、最初から全力で攻めるタイプだから。
試合。1日目は全部、2日目は途中まで映像を見た。って、2日目も全部日本人選手が優勝したのか!(日刊スポーツより)田知本遥選手が負けた時点で駄目かと思ってたら…出てくるもんだなあ。男子81kg級も若い選手出てきたし(日刊スポーツより)。相変わらず筑波は重量級以外は人材出すなあ。