日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ヤクルトファン的プチ衝撃つれづれ

本日は丸ごとスワローズの発売日だった(サンケイスポーツより)。てっきりもう発行終わってるものかと(あ)。というか、これ来年もあるんだろうか…。で、今回の記事のメイン、なんと國學院・杉浦投手と法大・西浦選手の対談という。…まだ仮契約もしていないはずなのに、もう何のためらいもなく「うちのチームの子」だよ…。いや、まあ、大歓迎だけどさ。ちなみに大学日本代表なので、その時点で知己だったようですな。あと、やはり共通の知り合いがいるというのは、馴染み易いのかね。そういう意味では、弟が國學院でよかったのか。
さて、ぼんやりと中村捕手のブログを見ていたら、川端選手主催のファン感謝イベント開催ということで。昨年もやってたなあ、ああ中村捕手も巻き込まれるのかあと思っていた…ら。MCの名前を見て目が点。…え?えー!?いやまあ、川端選手と同期だし、この同期めちゃくちゃ仲良しなので、ありえないことではない。ないが。お前、これからどうすんのよ!と言いたくもなるわけで。スポニチの恒例企画まで待てば、何らかの話が聞けるのだろうか…。
でもって、球団公式より。…あっれえ?度会「広報」!?いつの間にそんな肩書きついたのー!?いかん、ヤクルトの広報がおいしいスタッフ陣になってしまう…!