日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東都一部。おめでとう?言うわけないじゃないか。見たいチームの今年が終わっちゃったのに。でも正直、これで明治神宮大会で声高らかに「打倒東都」と言えるのは、ある意味良かったなあと思う地方好き。しかしそれにしても、まさか國學院・柿田投手が先発連投するとは思ってもいなかったよ…。5年前*1みたいに他に誰もいない、というか、「お前しかいない」って思わせるぐらいの投手ならともかく、今年だったら連投しなくたって人材はいるだろうに…。それだけ柿田投手が認められているということなのか。球、遅いのにね。昨日の最速、127km/hだったらしいし(サンケイスポーツより)。本当に、海千山千の東都らしからぬ投手だよなあ…。まあ、それで亜大を手玉とかきゅんきゅんくるけど(ぼそ)で、とりあえず星勘定をしたところ、國學院は2位が決まった…?拓大と青学に勝ち点と勝率が並ばれるところまでは可能性はあるのだけど、東都の前例だと、勝率まで同じ場合は、前季の順位が優先されるはずなので。正直、来週のカードは下級生使って欲しいなあ。2枚看板抜けるんだし。でもそんなことしたら、青学や駒大に恨まれる可能性があるし、やはり全力でいくのだろうか。あ、色々かかってないなら、今日のリレーをこの順序でちょっと見たい。杉浦投手の球がより速く見える錯覚体験を(え)
先日終わった京滋一部。花園大野球部のFacebookをぼんやり見てたら、あれ?と。京都新聞の記事でも確認。あれ!?びわこスポーツ成蹊大、3位なの?京滋は勝率まで同じだと、直接対決の結果で決めるそうで。てっきり前季の順位だと思ってた。リーグ違うと本当に違うねえ…。
関西学生。週末は同立戦。ということで、京都新聞より。同大・柏原投手の発言がとてもエースっぽくていいですな。今年の有終の美を。

*1:某社会人投手が連投当たり前で投げてた当時