日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

例の統一球の話。正直、記事読む時間があったら、どうでもいいこんなネタに触れないで、別の記事に触れたいのだが。一つだけ言うと、こんなよく分からん状態で、簡単に断罪とかしちゃっていいのかなあ、という危惧はある。というか、毎回適当なこと書いて責任なんか取らないマスコミに、断罪とかされてもなあ。で、やっと具体的な数値の話が出てきたので、確認(サンケイスポーツより)。…あの、つまりさ。これ、メーカーが嘘ついてないとしたら、という前提だけど、規定は変わってないよね?変えた変えたって言ってるけど。メーカーが規定外にならないように、規定の範囲内で、目標数値を変えたって話なんだよね?で、NPBからは、規定外の球があるから、それはやめてね、って話をしたってことだよね。…これ、隠蔽かあ?というか、いちいち記者会見でも開いて、規定外は駄目って、是正を求める会見でもすりゃ良かったのだろうか。規定を変えるとかって話だったら、勿論会見開くレベルだろうけど、規定内だったら、正直それ以上は、メーカー次第なんじゃないのか。そもそも、テストではこの程度の数値って出ていて、それで本塁打が量産されるとは、ちょっと考えにくいのだが。もしテストで計測できない未知の部分があるんだったら、それは正直、技術進歩しないと無理な話なわけでさ。
複数球団。関東のセリーグで手を組んだよ企画で、こんなことを。…最も対戦したくない相手チームの選手、ねえ。…こんなもの聞かれたら、「嫌いだから見たくない」選手書いちゃうよなあ(ぼそ)。ちなみに、ヤクルト球団公式の、中間発表はこんな感じ。…本当にそういう理由なのか、と聞きたくなったりしなくもない。
ソフトバンク江尻投手の韓国旅行遠征日記(御本人のブログより)。…って…高校時代、捕手やったことあるの!?