日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

巨人。3/5開催の新人講習会にて、田原投手がちょっと寂しい思いをしたようで(スポーツ報知より)。…だよなあ。球歴からして、あまり知り合いいなさそうだもんねえ…。
横浜。ハマスタと契約できたらしい(サンケイスポーツより)。とりあえず、今年は無事に開催できそう。7年契約なんか守ってもらえるのかなあ。一方、藤井投手からアーリーワークの話(ブログより)。本当に早大組だ。江尻投手は以前から分かっているからともかく、細山田捕手もかあ。とりあえず、皆が昇格する時に、入れ替わりで落ちないようにせねば(あ)
ヤクルト。先週日曜日、燕太郎がイベント参加でモテキモード(球団公式より)。良かったなあ!もっと売り出せるといいねえ。ところでただいま球団事務所は新橋から神宮付近にお引っ越しの準備をしているのだが、その間にこんな衝撃の事実が(加藤広報ブログより)。そうか、あのめたぼぺんぎん(違)を「燕太郎」と呼んでいたのかもしれないのね…。なんか変な感じ。で、球団事務所も引越しするが、神宮自体もリニューアル中。トイレ変わった!(加藤広報ブログより)どちらかといえば選手が使用する施設がより綺麗になった方がいいんだけど、観客が使う方として、一番最初に綺麗になって欲しいのはトイレだからなあ…。最後は非常に衝撃的だったこちら。つば九郎ブログを開いたのかと、思わず2度見。時々意外なことをやってくれますなあ、このおっさん(おっさん言うな)。