日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日のオープン戦&練習試合

一軍オープン戦から。日本ハムvs広島。日本ハム谷元投手がソロ被弾して敗戦投手…ぐおお。それ以外は悪くなさそうなのに。巨人vs楽天楽天戸村投手は2回2失点0自責点で敗戦投手。…内容的にも、失策がなければ本当に失点なかったよな。これは流石に可哀想。中日vsオリックス。中日三瀬投手は1回無失点で何より。中日野本選手は途中の守備から出場、打席は回ったけどヒット出ず。横浜vsロッテ。横浜松本選手が途中の守備から出場して…唯一の打席が2ランだとおおおお!?しかも早大の先輩・ロッテ大谷投手から打ちやがった!なにこれ、先輩からのお情け?(おい)このまま一軍にしっかり捕まっているんだよ!
ソフトバンクvs西武。ソフトバンク山本投手は2回無失点。ソフトバンク江尻投手は1回1失点…うーん、まだ調子あがらない?西武岡本洋介投手が2回無失点。こちらも開花するか?
ヤクルトvs阪神。…1回表で0−7になった時点で終わり、のはずなのにねえ。ヤクルト球団公式レポートが長いよ。ヤクルトの打線が凄いのか、阪神の投手陣がいまいちなのか。ヤクルト小川投手はなかなかいいんじゃないかな?阪神新井良太投手を3球で見逃し三振とか、格好いいぞ。江村投手は…適時失策かまし森岡選手は反省しておくように。…って今気づいたけど、江村投手と森岡選手って実は繋がりあるなあ。森岡選手の弟、日大→ワイテックだから、江村投手の直の先輩だし。そういえばヤクルト谷内選手、実は連夜のヒット出てるよ?凄いなあ。本人は試合前にもこんな感じだから(ヤクルト球団公式より)、今日もまた引き締めてるかな。一方、ヤクルト比屋根選手は後輩達の応援の中しっかりいいところ見せたよ!(いずれも球団公式より)
二軍。練習試合、ヤクルトvs韓国・斗山。ヤクルト球団公式で結果を見たけどうーむ…。七條投手と正田投手がいまいちなのがなあ。徳山投手はまずまずかな?
そういえばWBC日本代表vsオーストラリア代表の壮行試合の話をするのを忘れていた。テレビで見ていたが、とりあえず、ソフトバンク攝津投手の投球内容が鬼だった。いきなり3球三振×2とか何。