日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のセリーグの後日譚。横浜。横浜松本選手、手放しでは喜んでいなかった(神奈川新聞より)。そうか、犠打失敗したのか。反省するのはいいこと。ヤクルト。つば九郎ブログによると、現在の練習での声出しが比屋根選手担当だそうで。確か連勝中は担当が変わらないルール。…比屋根選手、暫くネタに悩む日々を送ってくれ(酷)
昨日のイースタン。巨人vsロッテ。巨人公文投手が1回パーフェクトっぽい。日本ハムvs横浜。横浜神内投手が5回無失点、勝利投手。日本ハム榎下投手は2回1/3と、やや長めのリリーフ。ピンチを救って更に投げて抑えた、だといいな。日本ハム野投手は1回1失点。うーむ。
昨日のウエスタン。オリックスvs中日。中日、山本昌投手が先発だったのか。オリックス梶本選手は1安打。広島vsソフトバンク。前日コメントにも書いたけれど…11打席連続安打はなあ…。ああ、広島大島投手はソフトバンク田上捕手にグランドスラムいかれてる…。ソフトバンク江尻投手と金澤投手は1回パーフェクトっぽい。柳瀬投手は1回無失点。
本日のセリーグ。横浜vsヤクルト。ヤクルトはいきなり先発に松岡投手を持ってくるという荒業。…実は、中継ぎで今期調子が出ないので、先発やらせてみようか(サンケイスポーツより)という策ではあるのだが。まさか、打線の援護があったとはいえ、ちゃんと6回1失点で投げるとは思って無かったよ!江村投手も、大場投手も…後者は四球が気になるけれど、まあ良くやった。…古野投手は、まあ打たれた相手が相手なので…あまり気にしないで。たぶん、似たようなことを横浜投手陣に思っている横浜ファンもいるとは思うけれど。「バレンティン選手に打たれたならしょうがない」みたいな。…本当にハマスタ大好きだよね、バレンティン選手…。しかも3本中、2本が場外って何。しかし、ヤクルトはバレンティン・ミレッジ・畠山選手、横浜はブランコ選手と、大砲がこぞって本塁打競演しているところに…何故か横浜松本選手が混ざるという違和感。…本当に耳を疑ったよ…連日の本塁打って一体…。しかも、本日は左投手から普通にヒット、あと内野安打1本で、猛打賞。…これ、私、普通にデレていい?(何故聞く)
本日のパリーグ日本ハムvsオリックス日本ハム中村投手が危険球退場した後、乾投手がボコボコに…(サンケイスポーツより)。…うん、酷い状態でマウンド上がったけど、それでも言い訳しないのは偉いよ。これを糧にして欲しい。あと、危険球食らったオリックス川端選手、何事も無くて良かった。食らった次の打席、ヒット打ってるし…。ロッテvsソフトバンク。ロッテ吉見投手は、被弾もそうだけど4回までしか投げさせてもらえないのかなあ…。