日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

9/5のイースタン。巨人vs楽天。巨人高木京介投手は1回無失点…って、ここのところ連日登板してないか…?
9/6のセリーグ阪神vs巨人。巨人阿南投手は2回2失点。阿南投手は二軍では先発でうまくいってるから、先発させればいいのに…。横浜vs広島。横浜松本選手は出番なし。中日vsヤクルト。ヤクルト七條投手は江村投手と、走者の盗塁死に助けてもらい、1/3回無失点。江村投手は2/3回無失点で、白星も転がり込んだ。走者出すといらいらするバーネット投手が走者出したらさくっと替えて、久古投手が2/3回パーフェクトで見事にケア。山本哲哉投手は1回1暴投(言うな)無失点、石山投手は1回無失点&アウトは全部奪三振でセーブゲット。おお。ヤクルト谷内選手は遊撃手スタメン、無安打だが1犠打。
9/6のパリーグ。ロッテvs西武。西武牧田投手は7回無失点で勝利投手。西武は社会人出身リレーだったのだが、ウソップ*1高橋投手が最後シメたので、宅配便で始まり宅配便で終わったらしい(え)。オリックスvsソフトバンクソフトバンク攝津投手は8回無失点で勝利投手。オリックス西投手も頑張ったから、いい投げあいになったようで良かった。
9/6のイースタン。西武vs巨人。巨人公文投手は1回1失点。西武松下投手は1回無失点。横浜vs楽天。横浜がサヨナラ勝利なのだが。だが。…まさか代打サヨナラ満塁本塁打が細山田捕手だとお!?なんか…日頃の扱いとか考えると、泣きそうだよ…。
9/6のウエスタン。阪神vsオリックスオリックス伊原投手は4回4失点1自責点。うーむ。
9/7のセリーグ阪神vs巨人。巨人杉内投手は7回1失点(ソロ被弾)で勝利投手。横浜vs広島。横浜松本選手は投手交代用の捨て駒代打、当たらず。中日vsヤクルト。ヤクルトは得点チャンスをもう少し生かしたかったなあ…。本塁打出なかったけど、なんだかんだで得点するのはバレンティン選手なんだよね。
9/7のパリーグ。ロッテvs西武。西武野上投手は7回2/3、2失点で敗戦投手。ソロ被弾が勿体無かった。決して悪くない投球なんだけどな。楽天vs日本ハム日本ハム乾投手は3回1/3のロングリリーフ、無失点。ピンチの場面も四球出しつつ押さえたし、いいんじゃないか。日本ハム野投手は無死走者一塁からの登板で1回無失点。オリックスvsソフトバンクソフトバンク森福投手は無死一、二塁からのきつい登板、1回パーフェクトで無失点。オリックス海田投手は1回1/3、1失点自責点なし。オリックス中山投手は1回1失点。2四球がなあ。
9/7のイースタン。ヤクルトvsロッテ@鴨池。ヤクルトホームなのに鹿児島開催だと…?ヤクルトは村中−押本投手リレーという、一軍かと言いたくなるリレー。流石に失点は村中投手がソロ被弾の1失点のみ。押本投手は1回パーフェクト。そして打者を見て大声をあげる。ヤクルト松井淳選手、お帰りなさーい!6月に尺骨骨折で、全治5ヶ月かかるって話だったのに…3ヶ月で帰ってきたよ!?
9/7のウエスタン。広島vs中日。中日三瀬投手は1回無失点。広島菊地原投手はワンポイントリリーフ成功。中日野本選手は3安打。阪神vsオリックスオリックス梶本選手は代打から一塁手、当たりなし。
本日のセリーグ。横浜vs広島。横浜須田投手が先発はともかく、松本選手が三番スタメンとか何事かと。どうやらモーガン選手にアクシデントがあったみたいなのだが…。→体調不良とのこと(サンケイスポーツより)。そして…3安打(1本2ラン、2本内野安打)3打点…!いい結果出たよ!しかも2ラン、左腕の広島中村恭平投手から打ったんだよなあ…。嬉しいからサンケイスポーツの写真横浜公式のベンチリポートリンクしておく。須田投手も6回1失点で勝利投手、違和感からすぐ戻ってこれて何より。中日vsヤクルト。ヤクルト小川投手1失点完投!被安打4とか凄いな。でもヒット打つのはいいけど、本塁でアウトになるとか、ちょっと心配になるからやめてね。ヤクルト・バレンティン選手、53号本塁打&適時打含む3安打2打点!流石、小川投手の時のバレンティン選手。密かにヤクルト・ユウイチ選手が2安打3四球の全打席出塁という。
本日のパリーグ。ロッテvs西武。…折角、西武岡本洋介投手に4点の援護点が入ったのに雨天ノーゲーム…。オリックスvsソフトバンクソフトバンク金澤投手はワンポイントリリーフ成功。

*1:@ライオンズチャンネル。社会人野球時代についたらしいのだが、だったらグランドスラムのニックネームで使ってほしかった(え)