日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本選手権

穴井選手、優勝しちゃったんだ!(サンケイスポーツより)なんだい、楽しんだもん勝ちだったんじゃないか。他の選手がプレッシャーに押しつぶされすぎなのかなあ…。ともあれ、穴井選手は有終の美。お疲れ様。ちなみに、3位に81kg級の選手が入った様子(サンケイスポーツより)。81kg級だと、流石に体重差を考えたら凄いなあ。高橋選手に勝ってるし。まあ、スピードがある選手は、重量級が対戦する相手としてはやりづらいらしいのだけども。選考とか考える時は、体重差のある相手に勝ったからって有利ではないと思うしね…戦い方が違うと思うんだよなあ…。
しかしさあ…こんな野次を言うような勘違い客は、会場からつまみ出してもらいたいが(日刊スポーツより)。なんか、別の格闘技の興行だとでも思ってるのかな。引退は自分で決めるものなんだよ。