日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

何をやっているんだ

本日の神宮(サンケイスポーツより)。
ええと、死球は申し訳ない。そこは謝る。骨折までしてしまったみたいだし(サンケイスポーツより)。怪我に関しては本当に申し訳ない。…だけどだ。だけども。
今日の乱闘寸前を是とする奴は、今後各スポーツで起こっている暴力問題について一切非を唱える資格は無い。
国内トップスポーツ選手ともあろう人々なわけだから、今、各スポーツで起こっている問題について当然分かっているよな。ということはトップスポーツ選手が自分自身の身を持って、「そういうことは起こらない」と示さなきゃいけない立場だろ?そんな自覚もないわけか?
そりゃあ五輪も外されるわ。暴言だって自覚して発言してるよ。
ちなみにこれは広島のチームに言っているわけじゃない。プロ野球全体の話。この件について真摯に対応できなきゃ(それは罰則適用ではなく、これから先のこと。暴力撲滅の講習受講すらしてないでしょ?)、日本のスポーツはその程度だってことだ。
個人的には以前から「人間なんてその程度」とは思っている。思われたくなければ覆してみろよ。
しかし、気の毒なのはヤクルト江村投手だよな…ぶつけたくてぶつけているわけでは当然ないわけで。内角攻めするなって文句言う広島ファンがいるなら、そっくりそのまま広島投手陣に言うぞ。全部外角で抑えられるなら考えてもいい。しかも、広島(福山)出身なんだよ…?ぶつけた相手、地域的にもずっと見ていたプロ選手なわけでさ。謝ったのに激昂されてさ。そりゃあ頭も真っ白になるよ(ヤクルト球団公式より)。プロ初勝利なんて、本当はもっと大事にしたいのにね…。