日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

公式戦

珍しく神奈川春季大会に触れる。正直、本日の結果は三菱重工横浜がボコられたなあと思うぐらいなのだが。というか5回裏に何があった…。実は気になったのは昨日のJX-ENEOSvs横浜金港クラブ、コールド喰らった時に投げてた投手。この名字はまさか…?と、わざわざチーム公式サイト見て確認したら、本当に立教OBの菊沢投手だった。どうやら昨年途中ぐらいから加入してるのかな。見逃してた…。あと、YBCフェニーズの山賀選手ってここに移籍してたんだね。良い選手だったので覚えてるよ。
東海地区春季大会。うわー!新日鐵住金東海REXが西濃運輸にコールド勝ちだって!?なんだこのまさかの点数…西濃運輸、途中で佐伯投手も投げてるじゃん…。そして永和商事ウイングが三菱重工名古屋にタイブレークの末に勝利。うわ、三菱重工名古屋のサヨナラ喰らった投手、白石投手か…。
京都春季大会。ニチダイ日本新薬相手に西原投手がつんと当ててきたか!滝谷投手や杉上投手を投入してるけど、こういう僅差になると、あとは打線がなあ…。
松本旗・三浦旗。いきなりJFE西日本vs伯和ビクトリーズという無茶な初戦を組んでくれたのだが、JFE西日本には不安の残る試合に。投手かなり主戦リレーだっての。伯和ビクトリーズ・駒谷投手が登板しているけど、内容どうだったんだろうなあ。
福岡県春季大会。九州三菱自動車vs西部ガス、意外と大差になったなあ。西部ガス・大木投手が先発だったんだけど…なんだろ、お互い点の取り合いみたいになって、6回になっていきなり九州三菱自動車が突き放した感じ。そして九州三菱自動車の投手を誰も知らないのだが。…全部新人…?