日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日のオープン戦&ここのところの春季教育リーグ

本日のオープン戦。オリックスvs日本ハム。先発的には日本生命vsバイタルネットオリックス海田投手は5回被安打1で無失点。被安打1も古巣の大引選手から内野安打だから、内容的にはほぼ完璧なのでは。って、何故70点かと(サンケイスポーツより)。森脇監督も絶賛してるのに(日刊スポーツより)。日本ハム谷元投手は5回1失点。本人は球質的には納得してるみたい(日刊スポーツより)。で、日本ハム野投手が登板したのだが、適時打されて前の投手に1失点与えちゃった。…というか、植村投手は何かあったの?ただのワンポイントリリーフテスト?緊急登板で適時打、はしょうがないかなあと思うけど。ソフトバンクvsロッテ。ぎゃあああソフトバンク甲藤投手が1回5失点ってちょっと…。楽天vsヤクルト。ヤクルト石山投手は4回にやらかしちゃった…。でも5回はバックの助けもあって頑張ったみたい。その辺の気持ちは偉い。まあまだ課題は色々あるけど(球団公式より)。一方、大場投手は1回パーフェクト。四死球出してないよ!?(そこか)ちなみにバースデー登板だったよ(日刊スポーツより)。頑張った頑張った。
本日の春季教育リーグ。日本ハムvsヤクルト。詳細はヤクルト球団公式より。ああ、ヤクルト石川投手がここで調整登板だったのか。投手は皆問題なさそう。松井光介投手がいいのが個人的には嬉しいんだよね。そして川端選手とユウイチ選手、(お互い別の意味で)お帰りなさい。