日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの上記以外の試合

一昨日のウエスタン。中日vs広島。広島菊地原投手は…ワンポイントというかツーポイントというか。1/3回無失点。
昨日のセリーグ。横浜vs巨人。横浜藤井投手…うわあああああああ(サンケイスポーツより)。本当に病院行かなくて大丈夫なの?一回断裂しちゃってる人だから心配なんだよ!何事もないことを、本当に祈っている。巨人杉内投手は6回2失点で勝利投手。…楽しい投げあいだったはずなんだけどなあ…(遠い目)広島vsヤクルト。ヤクルト小川投手もこういう時もあるよ。しょうがない。今まで頑張ってくれたんだから。ヤクルト押本投手は2回1失点。うーむ。久古投手は1回無失点。あと、個人的にはヤクルト公式のこの写真に和む。比屋根選手おいしいな!
昨日のパリーグオリックスvs日本ハムオリックス中山投手、押し出し四球とかなにしてんの!日本ハム野投手は2回無失点。最初のイニングだけはピンチだったけど、併殺斬りお見事。西武vsソフトバンク日本通運vsJR東日本東北…(違)おいしい対戦だが、若干どちらも自責点多め。西武牧田投手は5回0/3、5失点で敗戦投手。ソフトバンク攝津投手は7回3失点で、まあ味方の援護もあって勝利投手。3失点とはいえ、無四球はいいこと。しかし攝津投手…「いえ、特に」って(日刊スポーツより)。素っ気無いなあ。らしいけど。
昨日のイースタン楽天vs巨人in石巻(!)楽天永井投手は4回2失点で敗戦投手。四球5つが気がかり。日本ハムvs横浜in黒松内黒松内ってどうやって行くんだ、と思ったら長万部の近くだった。車がない人は、長万部まで特急使って、とかでないと厳しいだろうなあ。駅からは近いみたいだけど。そんなことはどうでも良くて、横浜松本選手が当たらなくてへこむしかないのだが。日本ハム乾投手は先頭打者に四球を出してから、三者連続三振で1回無失点とか。なんだかなあ。
本日のセリーグ。広島vsヤクルト。…ヤクルトよく勝てたなあ…。ヤクルト七條投手が先発の松岡投手のピンチを救う二者連続三振含む、1回2/3、4奪三振パーフェクト凄いよ!ヤクルト押本投手は四球2つで荒れたけど、そのピンチを久古投手が抑えて、その後も抑えて1回1/3パーフェクト、そして白星も転がり込んだよ!山本哲哉投手も1回無失点。石山投手ものりきったのは大きいかも。
本日のパリーグオリックスvs日本ハムオリックス海田投手はピンチに登板して抑えた後、3回1/3のロングリリーフ、打たれたのは降板直前の二塁打1本のみ。おおお。オリックス中山投手も、海田投手が打たれた後を抑えて2/3回パーフェクト。日本ハム谷元投手はワンポイントリリーフを三振できっちり仕事。西武vsソフトバンク。西武野上投手は3回2/3、5失点で敗戦投手。ソフトバンク松田選手に3ラン被弾しちゃったよ…というか、最近ソフトバンク打線が覚醒してないか?ソフトバンク柳瀬投手は1回パーフェクト。