日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのオープン戦・春季教育リーグ・そしてイースタン開幕

3/12の春季教育リーグ。ヤクルトvs日本ハムヤクルト球団公式より。ヤクルト谷内選手はチャンス潰しちゃったのか。その後は繋げたからいいけど。
3/12のオープン戦。日本ハムvs西武。西武野上投手が3回7失点で当然敗戦投手…あああああ。本人が淡々としているからまだいい、のかなあ(サンケイスポーツより)。ロッテvs巨人。巨人杉内投手が5回4失点。何故か勝利投手になったけど…あれ?ロッテ大谷投手が1回1失点自責点なし…ああ、江村捕手の捕逸かあ…。ソフトバンクvs中日。ソフトバンク江尻投手が1回1失点。あいたたた。
3/13のオープン戦。日本ハムvs西武。西武岡本洋介投手が3回2/3、最後の最後にサヨナラ敗退、かあ。1失点だからまずまずなんだが。オリックスvs楽天オリックス金子投手が先発、2回1失点自責点0、扱いは敗戦投手。病み上がりにこれだしまずまずじゃないかなあ。オリックス東明投手は3回無失点!怖い、と言ってる割には開き直ってたり(サンケイスポーツより)。ソフトバンクvs中日。ソフトバンク攝津投手は…確か新聞記事に良くなかったって書いてあった気がするが、5回2失点で勝利投手、だよなあ…。悪いなりに抑えた?ソフトバンク森投手もきっちりと2回無失点、はいいのだが…うわあああああ(日刊スポーツより)。岡本投手も怪我ではないけど、いかんみたいだしなあ…。どうでもいいが、森投手、ソフトバンク公式twitterでは「ゆいとん」らしい。どこかのゆるキャラか。ソフトバンク森福投手は1回ぎりぎり無失点。ちなみにヤクルトはこの日ほもフィーで主催試合だったのだが(神宮工事中だからね)、雨天中止。せっかくつば九郎も勝手に来たのに(ブログより)。川島サブマネージャ写してくれるいい仕事は感心するが。
3/13の春季教育リーグ。横浜藤井投手が登板したらしい(御本人のブログより)。って、西武米野選手が3ランだと…それは…個人的に打たれても気にならんなあ。
3/14のオープン戦。ロッテvsオリックスオリックス海田投手はワンポイントリリーフ練習かな?1/3回きっちり。
本日のオープン戦。日本ハムvs中日。日本ハム榎下投手は1回なんとか無失点。横浜vs阪神。横浜松本選手は中堅手でスタメンも無安打。あーあー。ソフトバンクvs巨人。ソフトバンク森福投手は1回パーフェクトで勝利投手。柳瀬投手は1回…パーフェクトじゃないの?と思ったら一人振逃させてた。まあいいか。楽天vsヤクルト。これは顔を覆いたくなるなあ…。ヤクルト小川投手が5回7失点、山本哲哉投手が1回1失点、石山投手が1回4失点3自責点、しかも自責点消した理由は中村捕手の捕逸…。中村捕手は自分を責めるが(日刊スポーツより)、どうやら小川投手が悪かったらしい(日刊スポーツより)。あらら。でもって、あれ?と思ったのは…ヤクルト星野捕手が、一軍にいる!?え?いつから?え?
本日のイースタン開幕戦。ヤクルトvs横浜…え?(球団公式より)きゅ、980人?戸田に?…座る場所あるのか?うわあえらいこっちゃ…。実は先発がヤクルト石川投手だというのは知っていた(サンケイスポーツより)。まだ球団公式に結果がアップされていないのだが、水野ファームスタッフ(でいいの?)のブログより。これは後半、かなり盛り上がったんだろうなー。そしてスタメンマスクは田中雅彦捕手だったようで。…そうかあ。…星野捕手、一軍なんだよね…。そうかあ…。明日の先発、聞いちゃったからなあ…。星野捕手には勿論いいことだけど、ちょっぴり、ね。