日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

CSの話

セリーグCS。昨日の試合。…あれ?勝っちゃった(待)。何この7回の集中打。ヤクルト石川投手に白星つけてあげられて良かったよ。「勝てば何でもいいんです」ってコメントが言えて良かった(サンケイスポーツより)。あ、中日野本選手が代打で出てる。結果出てないけど。で…ヤクルト本日の試合前にぎゃあああああ!(サンケイスポーツより)よりによって先発2名じゃないか!どうしよう…。ちなみに別の記事では野口選手もかかったとか。で、今日の試合は敗退。併殺多かったなあ。ヤクルト館山投手は3失点2自責点だから致し方ない。
パリーグCS。昨日の試合。ソフトバンクがシーズン終了。故障者多い(しかも主砲ばっかり)中、御苦労様。ソフトバンク森福投手&攝津投手ナイスピッチ。特に攝津投手は「準地元」だろうしねえ。家族とゆっくり温泉でも行ってゆっくりして(西日本スポーツより)。しかし一番のびっくりは、楽天聖澤選手のスタメン。しかもこんなイヤガラセまでしちゃってもう(西日本スポーツより)。くくく。全然関係ないけれど、楽天スポーツ報知東北版でこんな連載やってたの。…最後に聞くのがゴーヤかよ。ちなみに一番最初に聞いたのが、元横浜&近鉄・関口打撃投手。関口投手懐かしいよ…。
さて、楽天が勝ちあがったので日本ハムの反応だが。楽天永井投手が嫌がられてる!(スポーツ報知より)…なんか…成長したんだなあ…。ちなみに第4戦はスウィーニー投手(スポーツ報知より)藤井投手(スポーツニッポン北海道版より)かでちょっと流動的っぽい。しかし…藤井投手のこういうコメントは好きだよこんちくしょうめ(日刊スポーツより)。