日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

アジアシリーズ開催中

地上波放送がないので、なかなかチェック不能なわけだが、ソフトバンク公式twitterが硬軟取り混ぜて(特に軟の方?)つぶやいてくれるので、大変助かっている。試合自体はソフトバンクが1戦目のvs台湾・統一ライオンさん戦は辛勝(森福投手がやらかした…)、2戦目のvs韓国・サムスンライオンさん戦は圧勝の様子。実は統一の先発、あのグリン投手だったんだよね。向こうでは「格林」投手という表記らしい。
向こうの表記はなかなか面白くて、実はソフトバンク「福岡軟銀鷹」となる。…ソフト=軟、バンク=銀行=銀…?なんかすごいな。
ちなみにあちらでは、地元の陽投手と川崎選手・攝津投手が人気の様子。陽投手はともかくとして、川崎選手の顔はアジアでは受けそうな気もする。…攝津投手…は…昭和のイケメンって受け入れられるのか(え)。