日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

社会人野球大会諸々+α

まずは。東京企業春季大会の組み合わせ(JABAサイトより、PDF注意)。…えー。明治安田生命vs鷺宮製作所が初戦?絶対どっちか負けちゃうじゃないか…。
でもって、神奈川県大会の組み合わせが東芝野球部サイトに。相変わらず東芝は勝ち抜くことが前提になってる。
それで。プロ野球・広島vs社会人野球広島選抜は3/6開催。三菱重工広島三菱重工三原は、選抜選手を掲載。うん、結構ガチっぽい。また、三菱重工三原のトップページには、松本旗・三浦旗大会の組み合わせも出ている。仕事速いねー。…いきなりJFE西日本vs伯和ビクトリーズが初戦とかえらいことだなあ。しかし、三菱重工三原ってスケジュールの出し方といい、中国地方では1、2を争う更新速度だったりしないか?JFE西日本とかも頑張ってるけど。
一方、新日鐵住金かずさマジックが、君津球場開きの詳細情報を出している(野球部サイトトップページからPDFダウンロード)。…相手チームを見に行くには肩身が狭そうな(言うな)まあ、多分行けないからいいんだけどさ。
さて、+α。日本製紙石巻野球部サイトに見に行こうとして、とりあえず会社のトップページを見たら、石巻工場内の専用線が復旧した話が。どんどん復旧してきているなあ。まだ仙石線が繋がってないから、石巻線経由で運搬するのかな。そう、仙石線がまだ繋がっていないので(不通区間は2015年全面再開予定)、JABA東北大会で石巻市民球場に行く場合は、結構大変かもしれないんだよなあ…。仙台駅付近から出ている高速バスか、石巻線経由か…。まあ、私は仙台市民球場ぐらいしか行けない可能性が高いが。