日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今週録画していた放送アレコレ

ジャンプW杯2日間・都道府県対抗駅伝・卓球全日本選手権・テニス全豪オープン
(4回戦の錦織選手vsフェレール選手)、あとは毎度のスワローズキッズアカデミーとライオンズチャンネル。
ジャンプはまだ2日目が残っているけれど、たぶん明日には見終わる。でもあの滑落シーンを見ることになると思うと、ちょっと気が進まない。
都道府県対抗駅伝…やっぱり1位で走るのって美味しいよね!日清食品グループ・北村選手!(おい)
卓球とテニスは普通に楽しんで見てた。存外に楽しんだのはテニス。錦織選手もフェレール選手も、ビッグサーバー系じゃないから、いい感じでラリー続くんだよなあ。
で、ライオンズチャンネルは、ルーキーインタビューと、鬼崎・熊代・大崎・十亀選手という謎の4人組で群馬旅行社会科見学。先週の放送、前のHDDレコーダー崩壊と共に藻屑と消えたので、どうしてこの4名なのかが意味不明。しかも、プロ野球ai編集部が同行。…え?ai的には誰が目的で(おい)。4名中3名既婚者のため、一人テンションを上げる十亀投手…うん、頑張れ(福々しい目で)。ちなみに十亀投手、次のaiの選手ランキングで30位以内になったら、西武ドームのバックネット裏チケットプレゼントだそうなので、是非投票してやってほしいと。…いや、2/2発売じゃもう間に合わないとは思うけどな!先週月曜放送だけど、そこで投票しても間に合ったかどうか。で、道中、バスの中で「群馬県クイズ」をやっていた。それって、鬼崎選手がダメだとプロ入り直前のチームの人々からツッコミが入るということよね?*1ちゃんとできてつまんないなんて(略)

*1:その時代を見ていないので詳しくないけど富士重工業OB