日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全体記事。コンベンション話続く。日本ハム・河野投手が二軍優秀選手賞をもらってた(日刊スポーツより)。たぶん本人には、そんな賞よりも一軍の「歯車の一枚」になれたことの方が重要だった一年だろうけども。
西武。今週のライオンズチャンネル@テレ玉を見た。鬼崎選手がたまにやらされてるやってる「おにざきカメラ」秋季キャンプ編第一弾。金子選手*1の筋トレでひいひい&汗だくでも爽やか笑顔でインタビューとか、平野投手の着替えとか、何を女子受けしそうな映像撮影してるのかと突っ込みたくなった。まあ、木村選手に「男前男前」言ってたら、何故か十亀投手が返事したとか、小石投手にひたすら「小栗旬」呼ばわりだったとか、イケメンネタなのかそうでないのかよくわからん映像もあったが。
ヤクルト。昨日は球団納会でもあった。球団内で賞を山本哲哉投手石山投手がもらったり(いずれも球団公式より)。山本哲哉投手の意気込みはいいけど、くれぐれもケアはちゃんとしてね。そしてちょっと石山投手の言葉が意外。どちらかといえば「一緒に頑張る」って言葉の方が多くて、こんなにライバルみたいなコメント聞いたの初めてな気がする。個人的には大変宜しい傾向。にやにや。

*1:来年からはフルネーム呼びかね