日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

え、ちょっと待って

守屋選手の来年のシーズンは今日から始まる(御本人のブログより)。っておいおい待て待て、何の大会だ?チャレンジャーやフューチャーズあったっけ…って見てもそれらしき大会がないし…と、ブログに載ってた写真の身分証の、「ATP250」のマークに気づいて崩れ落ちる。ガチATPツアー。ごめん、真っ先に下部大会見ちゃって…。
というわけで、2013年初戦はブリスベンインターナショナル(公式サイトより)。予選からだけど、自分よりランキング格上ゴロゴロだよ、と。予選から出る日本人選手は守屋選手のみだけど、本戦は錦織・伊藤選手が出場。ドロー見たら(PDF注意)、伊藤選手、初戦勝ち抜いたら…次の相手、マレー選手とか言ってるんだけど…?ひいい。
→追記。で、守屋選手は本日勝った。第1セットはタイブレークだったり、第2セットは持っていかれたけど。一応相手はランキングが20位ぐらい上だったのかな。