日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

WBC、+BFAアジア選手権

キューバとの強化試合は殆ど見てない。今度もチェックはしないと思う。だってテレ玉録画してたから、録画すらしていないし…。
というわけで(?)ブラジル代表は本日vsパナマスコアはWBC公式が一番分かりやすい。ヤマハ・佐藤ツギオ選手*1が四番、でひっくり返る。いやあ…メジャーリーガー*2と、日本プロ野球選手を差し置いて、日本の社会人野球の選手が代表で四番、かい。…まあ、その、親のメンツとかもあるかもしれないので微妙なんだけど。非常に適当過ぎるWBC公式のロースター見たら、ツギオ選手当人は載っていないのにばっちりスタッフにお父さんいるんだもん。まあ、ブラジル野球界の重鎮なので予想はしてたけどさ。まあ、何はともあれ、割と金星的に勝ったよ!ツギオ選手とヤクルト・ユウイチ選手*3の連打とか、かなり嬉しい。でも、ツギオ選手が無死一、二塁で犠打したのに、ユウイチ選手が空三振するのはナシで。その後、ムニス選手が打ってくれて良かったけどさ。何よりも、動画で見たみんなの喜び方がなー。本当に嬉しそうなんだもの。そういえば、「ぶれいどきゃっちゃー」様経由で見た、東芝野球部公式サイトに載ってたこの、皆ユニフォームばらばらで、いかにも選手を「寄せ集めた」感のある写真も、なんか皆いい表情しているよね。そうそう、WBCの公式では、MLBが噛んでいるせいもあるのか、試合のフル動画まで見られる様子。これは…頑張って見ちゃうかも。
ちなみに次の試合は、日本時間で言うと日曜の早朝4時スタート。…流石にリアル動画観戦はちょっと無理が…(がくり)
あ、そうそう、BFAアジア選手権のメンバーが出た(JABAサイトより、PDF注意)。あ、日本生命・井上選手、入ったんだ。

*1:今回はレイナルド・サトウ選手の方がいいのだろうか。…ところでWikipediaだとレオナルドになってるんだけど、どっちが正しいのだろう。あと、密かに背番号36は嬉しい。現所属と一緒!

*2:本日三番打者のゴメス選手。ブラジルで初のメジャーリーガーだそうで

*3:こちらもダニエル・マツモト選手と呼ぶ方が(略)こちらも現所属の31つけてる