日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

明日からWBC開催なのでネタ色々

昨日のソフトバンクvsブラジル代表。日刊スポーツの速報から。ソフトバンクは山中−甲藤−山本投手リレーとか、私が恨むに恨めないリレーやめて!(え)山中投手vsマルシオ選手とか熱いよ!しかし、2打席連続死球は、そりゃあ詰め寄るのもしょうがないよね、ツギオ選手。まあ、ブラジルも当てまくったけど(スポーツ報知より)。いいのか悪いのか…。橋上コーチは割と警戒態勢をひいたっぽい(スポーツニッポンより)のかな。
昨日の巨人vs日本代表。日刊スポーツの速報から。巨人高木京介投手はまずまずかなあ。本人は四球2つ出して反省しているけど(サンケイスポーツより)。日本代表は、ヤクルト相川捕手がえらい調子よくて怖い。
本日のソフトバンクvsキューバ代表。えらい試合になってしまった(日刊スポーツの速報より)。ソフトバンク江尻投手…。
さて、周辺小ネタ。まずは、ブラジルと日本のコーチが実は旧知だったそうな(スポーツニッポンより)。ツギオパパ、ブラジル野球の代表っぽい感じだからか、顔も広いな。で、一方。「世界の野球」様がブラジル代表選手名鑑を作っていた。…あちこちの報道よりまとまってるんじゃないか、と思ったら、どうやらJ Sportsに資料提供をしているとのこと。凄いなあ…。で、最後はつば九郎のブログ。…裏方で派遣されている渡邉投手にも触れてる…!こういうところは本当に目端がきいているなあ、つば九郎