日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗開幕

1日目から3試合。勿論、平日なので第2試合までは行くのは無理。そして第3試合、直前まで行くかどうか悩んだ。JR東海は勿論見たいのだけど、相手が苦手で見たくない。でももう、スタメン見たら居ても立ってもいられず、結局東京ドームへ。

  • 選手宣誓でちょっとどきどきしたりもしつつ(毎日新聞より)。
  • 第1試合…七十七銀行・東谷投手も、TDKから補強の阿部正大投手もいまいちだったっぽいのが…。むむ…。
  • 第2試合。大阪ガス・青木投手が駄目だったのでへこんだのだが。何が嬉しかったって、新日鐵住金広畑から補強の物部選手が2安打1打点だよ!めちゃくちゃ補強選手として役に立ってるのが!しかも監督にこんな風に言われたらもう(毎日新聞より)。
  • というわけで第3試合。球場に入ったのは3回ぐらいだっただろうか。なんか初回に得点が、と思ったらトヨタ自動車から補強の小島選手の先頭打者本塁打だって…!?その後もヒットばんばん打ってたので、補強としてはJR東海は間違ってなかったと思う。しかし小島選手…立派になって…(ほろり)補強といえば、ヤマハから補強のツギオ選手も適時三塁打本塁打と…ああもう本当に嬉しすぎる。高廣選手も土壇場でヒット打ったし、守備も転がりながらキャッチとかあったし。池田選手は当たらなかったけど、ダイビングキャッチ見られたし。なんか結構満足した。そのせいか、逆転本塁打された時も「ふーん」だった。好きの反対は無関心、かもしれない。あと、JR東海って割と好きな選手が打者に偏ってるし。
  • 忘れていた。「都市対抗ダイジェスト」を見てみた。使用している映像は、毎日新聞都市対抗記事の下にある映像と同じものを使用。実況というか、説明してくれるアナウンサーがいて、小島氏がさらっと解説して、あとチームマスコットからコメントとって、その試合で活躍した選手にプチインタビュー、ぐらい。とりあえず、説明のアナウンサーが堀尾選手を「松尾選手」って言ったり、ツギオ選手を四番打者って言ったり(実際は五番)したので、JR東海には興味がないアナウンサーだったらしい。こんにゃろ(あ)