日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権は本当に昨日で終わっている+本題(え)

いや、決勝戦に興味ないし。まあ、JX-ENEOS相手に僅差で負けた日本生命ニチダイは頑張ったってことで(えー)あ、優秀選手賞一覧は毎日新聞より。野手の基準は「打った人」なんだろうか。
さて本題。まずは奈良県知事杯。社会人野球はクラブチームが多いということもあり、流石に各大学は本気レベルではないのかな…って決勝の立命館は余語投手先発とか言ってるけど。まあ大和高田クラブ相手だしねえ。ちなみに敢闘選手賞の大和高田クラブ・山田投手だが、個人的に大学時代見ていることに気づいた(爆)。佛大で最初に見た投手じゃないか*1。そして本命も本命、兵庫県知事杯。今日からだし!(JABAサイトより、PDF注意)ガチ企業チームとしては、まずは大学相手にどういう戦いをするかが気になるところ。

*1:しかし、最初に見た佛大の投手が、この山田投手−古田投手(現明治安田生命)リレーか、私…