日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権

昨日のネタから。全て毎日新聞の各地方版より。まずは、西濃運輸。生島選手が守備でも*1頑張ったのか…ってあれ?…昨日の生島選手、JABAだと右翼手になってるんだけど…。でもって、日本通運。もう何が嬉しいって、関選手の名前が記事内に出たことが嬉しいよ。埼玉版を購入した私偉い。で、ドツボな記事が伯和ビクトリーズだった。駒谷投手の記事が…!…あれ?…もしかして…JABA京都で見た登板、手術からの復帰登板だった…?そして都市対抗、実は守備練習でのボール渡し係とか、補強選手だったシティライト岡山・加治屋投手とのキャッチボールとか見ていたんだけど、スコアラー登録だったんだね…。ワイテック・江村投手に本当にお礼を言いたい。まあ、うちの子なんで確実に応援する選手ではあるのだが。
で、本日。京都勢、番狂わせやっちゃいました×2。…関東でかなり縁のある2チーム相手というのがアレだが。トヨタ自動車は…まあ順当。上杉投手は故障明けだったのか(毎日新聞より)。で、番狂わせの日本新薬その1。…全国大会でこんなに打てたのって、2008年の都市対抗でのvsHonda戦の時以来?というか、JFE東日本の投手陣もまさかこんなに打たれるとは…。杉本投手、日本選手権は間に合ったのにね…。一方…実はあるんじゃないかと思っていたニチダイ、やったなあ!西原投手を日立製作所が打てなかったら分からないぞ、と思っていたら、本当にそうなっちゃった。日立製作所・梅野投手は失投を悔やむけれど(毎日新聞より)。これを梅野投手のせいにするのは酷だなあ。

*1:打つ方は2安打1打点