日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

JABA日立市長杯・永和商事ウイングvs日立製作所in日立市民運動公園野球場(6/11更新)

朝早くからおはようございます。8時開始(勿論、JABAタイムでもっと開始は早い)だったので、前泊した書き手。日立製作所も暫く見てなかったしね。なお、この日は7時51分に開始(JABA記録より)。
日立製作所の先発は樋口投手。2回裏。大石選手がヒットで出塁すると、川嵜選手がランエンドヒット成功で一、三塁。ここで萩元選手の打球は、投手に当たって三塁前に点々と転がり、どこにも投げられない投手強襲適時内野安打に。樋口投手が治療したものの、無事復帰できたのは何よりだった。ともあれ、永和商事ウイングが先制。
永和商事ウイングの先発は木山投手。3回表。野中選手が三塁打で出塁すると、岩崎選手が同点適時三塁打。更に濱元選手が一ゴロの間に、三塁走者が生還。これで逆転。で。ここで岡崎選手と森下選手が連続ソロ一発…!これは…投手が同点に追いつかれた後に酷な…。結局この回、日立製作所が4点追加。
4回表。廣神選手が右中間フェンス直撃の二塁打で出塁すると、右飛でタッチアップして三塁へ。更に岩崎選手が四球で続いてから二盗を決めた後、濱元選手が2点適時二塁打日立製作所が2点追加。
更に5回表。森下選手が右翼フェンス直撃の三塁打で出塁すると、田中選手が適時二塁打。更に廣神選手が適時二塁打。更に野中選手が適時二塁打。長打が続くなあ…パンチ力が凄い…。日立製作所が3点追加。ここまでで9点。…木山投手がずっと投げ続けているのだが、永和商事ウイングは修行させているのだろうか…。
6回表。永和商事ウイングは流石に木山投手から小川投手にスイッチ。が。濱元選手が四球で出塁すると、すかさず二盗。ここで田中選手がポテン君の適時二塁打。とうとう10点目到達。うーん。
永和商事ウイングは打の方で返したいところだったんだろうけど、樋口投手は3回だけ坂本選手の四球と松本選手のヒットで一、三塁としたんだけど、松本選手が盗塁死…。その後は危なげなく樋口投手が5回まで登板して、6回は猿川投手、7回は筒井投手が登板。筒井投手から中尾選手がヒットで出塁したんだけど、その後の併殺で万事休す。7回コールド成立。なんと、10時前に試合が終わった。これは速い…。実はこの試合、選手がそんなにのんびりしていることはないのに、主審が凄い選手を急がしていたんだよね。照明施設がないとはいえ…ねえ…。
余談だが、この試合、日立製作所のベンチがとてもうるさかった(誉め言葉)。個人的なツボは、誰かの打球が三塁コーチに当たりそうになって、「ヒヤリハット!」言ってたことか。言いたかったんだね…社会人っぽいもんね…(え)