日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

横浜。ええと、先日の禁煙話なのだが。おいおい何してんの(日刊スポーツより)。雄馬選手は社会人野球出身なので、そういうことはやってほしくなかったんだけど…。でもって、スポーツニッポンだと更に2選手増えているんだけど…ちょっと待て、これは…別のルール違反をしたってことか?でなきゃもっと問題が大きいのだけど。ええと…。…とりあえず話を変える。もっと他に校則ルールができてね。サンケイスポーツデイリースポーツスポーツ報知を出してみたのは、微妙に記事内容が違うから。ええ、デイリースポーツを見た時、強制的に五厘刈りにされるのかと思ったよ。とりあえず、こういうところで捕まるのが啓二朗選手の要領の悪さ全開なのかなと。ねえ?お父さん?で、それは置いといて。啓二朗選手にはファームで拝見するした時、たまにこっそり「後ろ髪もっさりだー」「切れ切れ」とか内輪で言ってたのだが(おい)、チャラいと思ったことは一度もないよ?みっともなくなってるから切れと思っているだけで(それも酷い)。というか、私は自分のファッションセンスには全く自信がないけれど、啓二朗選手の髪型は…おしゃれに現を抜かしている感じは全くしないのだけど。あと、個人的に思うのは…短ければ短いほど真面目な感じがする、というのは、古い感覚だなあと。監督にとっては、ヒップホップチャラチャラ系坊主も真面目に思えるのだろうか。あと、20代の男性が坊主頭って…たとえば、スーツ来ている社会人が坊主頭だと、微妙に真面目に思えないのだけど。というか坊主頭にスーツって…こう…怖い人たちに思えるんだけど。プロ野球選手だってスーツ着るわけで。あんなごつい人たちが坊主頭でスーツ着てたら、正直印象良くないよ。まあなんだ、切ると即答したのだし、切るんだろうな。…高校自体の写真を何度も拝見しているが、坊主頭、似合わないんだよなあ(そこなのか)。
ヤクルト。燕太郎はベンチから出されるオチがついたよ(ブログより)。そんな軽くネタフリしておいて、本題。こちらも課題図書が出た(サンケイスポーツより)。まあ、こちらはいわゆるコンディショニング系ではあるけどね。更に、戸田の屋内練習場が拡充されるのは何より。…で、実はこの記事と関連して。栗田フィジカルディレクターが辞められるそうで。御自身で責任をとる形で辞められるので、引き止めることはできないけど。渡邉投手のブログを見ている限り、栗田氏のせいなのか?という疑問符が。だって、熱心にプログラムやってた渡邉投手、今季怪我してないよ?