日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東京六大学。見事に4チーム勝ち点3。次の「血の」法明戦に、伝統の早慶戦で「勝ち点落としたらその場で優勝消滅」試合かあ。えらいことですなー。…他人事だけど(言うな)
東都二部。うっかり忘れていて(國學院がいないとなるとこれだ爆)「ぶれいどきゃっちゃー」様でなかなか面白いことになっている様子なのを聞いて、東都公式に行って…1位の学校名を見て思わず目を疑った(爆)…いやあ、昨季二部三部入替戦残留でも、こうなるものですな。やはり戦国東都。現状、春と秋の順位が真逆に近いって。とはいえ、現状1位なので、まだ全然分からないけど。明日拓大が勝つとまだ1位光臨したまんまになるね。
北陸。福井工業大が優勝(大学野球ニュースより)。2位は金沢学院大
関西学生は小ネタ。京大の監督さん、辞められちゃうのか(サンケイスポーツより)。次の監督さんがいい監督さんだといいのだが。結構いいところまで来てるしね。
関西六大学。…実は、「龍谷大があと1勝で優勝」って報道が昨日多くて、微妙な予感はしていたんだ。だって、逆に今日負けたら、優勝消滅するの分かってたもの。そっちの報道は全然なかったんだよね…。そして、見事に消滅しちゃったよ!杉上投手が後半失速しちゃったというか、疲れが溜まったんじゃないかなあと思っているのだけど。本人は原因分からないとか言ってるけどね(サンケイスポーツより)。個人的にはまたどこかで見たい投手の一人。あ、井口投手もどこかで一度見たいが。続けるのかな。さて、優勝の行方は、本日龍谷大に勝って全試合を終えた大阪学院大と、あと1カード残している京都産業大京都産業大が大阪経済大に連勝で勝ち点をとると優勝、2勝1敗なら大阪学院大と優勝決定戦。勝ち点を落とすと大阪学院大が優勝。…一番面白いのは優勝決定戦だよね!(おい)