日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

札幌。もう優勝が決まっちゃったよ第1弾(日刊スポーツより)。道都大は順当なのかね。
東京六大学。先週は結局立教は勝ち点を落とす。というか最後の最後になあ…平本捕手…(日刊スポーツより)。ちょっと前、アレなプレーをして二塁手だった主将からその場で怒られてた姿をうっかり思い出してしまったり。打撃はいいのにねえ…。そして本日、澤田圭佑投手は本当に頑張っていると思うの(日刊スポーツより)。中2日だもんな。一年生で。しかし、「ポテッと」ね。ええ、「ポテッと」。(何が言いたい)。ところで岡部選手がいつの間にか四番打者で凄い頑張っているのだが。おおお。
神奈川。KAITは9/17の試合で勝利し、勝ち点ゲット。渡邉啓太投手をリリーフで使っての(間は開いたけど)連勝でゲットとは。
京滋一部。びわこスポーツ成蹊大はvs京都学園大、連敗してしまったわけだが。野球部ブログ見たら、中3日あったけど、高橋投手投げてた…!というか何これ、見殺し試合?見殺しされるだけの投球をしたということなので、それはそれで、嬉しいといえば嬉しいのだが…。ちなみに京都学園大の方は萬投手だったらしい(京都新聞より)。2安打は点数入らないなあ。一方、実は大谷大が佛大に大健闘(京都新聞より)。やるな奥井投手。日程が空くから、3回戦は22日、と。
関西学生。先週の関関戦は2日連続雨天中止で決着つかず。今週は今日から。同大が関西学院大に負けたのだが…今日、柏原投手が先発じゃないんだよね。國正投手が調子がいいからかもしれないけど。そして、京大vs立命館がえらい試合に(京都新聞より)。過去には22回までやった試合もあるのか…。そして京大はなんと、田中投手が21回完投という。…それはちょっとやらせすぎじゃないか、と思わなくもない。237球とか無茶すぎる(サンケイスポーツより)。
関西六大学。9/179/18(いずれも京都新聞より)。京都産業大は大阪学院大に連勝で勝ち点1、神戸学院大は大阪経済大に連勝で勝ち点1、なのだが。1回戦は京都産業大・岩橋投手が歴代5位の勝利数となり、こんなところで名前が出てきてひっくり返りそうになったなんて(デイリースポーツより)。そして2回戦の京都産業大vs大阪学院大。しれっと書いてあるけど、これってつまり、13回から3イニングタイブレークやって、やっと決着がついたという話で(朝日新聞より)。うへえ。でもって本日は、龍谷大と大商大が先勝とのこと(京都新聞より)。
四国。優勝が決まってた第2号(大学野球ニュースより)。松山大で本塁打している田中選手は、昨年明治神宮大会で見た遊撃手の田中選手のことだろうか。松山大では一番印象に残っている選手でもある。
九州六大学。先週の火曜の第二週2日目、福岡大・行弘投手がリリーフ登板。
暴投とかやらかしてるみたいだが…。しかし、福岡大がきっちり勝ち星あげてるのだけど、2位以下が結構な混戦になってしまっているので、福岡大が頭1つ抜け出したイメージ。ちなみに今週は明日から2試合。
福岡六大学。九州共立大vs福岡工業大、存外に点差が開いてしまった…。九州産業大は流石に白星落とさず。