日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

この一週間であった社会人関連試合

JABA広島。やはり広島二軍が優勝はしちゃうわけで。って対JFE西日本戦で斉藤投手投げてるって…。
JABA九州大会。触れてなかった5/11以降の予選。JR東海沖縄電力にコールド喰らっちゃったか…。日本生命JR九州相手に打線が沈黙。佐川投手はまずまず良かったのかなあ。九州三菱自動車は、Hondaにはコールド負けして、トヨタ自動車には惜敗。…要は幸松投手が投げるか投げないかで負け方が違うと。で、決勝トーナメントは…三菱重工長崎が優勝とは。これで日本選手権での九州枠1ゲット。西日本スポーツソフトバンク杉内投手と同期入団だった野口選手の記事が。こういう記事が載ると嬉しかったり。
JABA東北大会は5/13から開始。鷺宮製作所は惜敗×2が痛かったかも。まあ…仕方ないよなあ…。東邦ガス富士重工業と一緒のグループだとこうなるのかも。鷺宮製作所・高橋投手は東邦ガス戦で途中から投げたみたい。その試合は東邦ガス先発が水田投手だから、ちょっとおいしい。日本製紙石巻、久古投手が対TDKで完投サヨナラ負け喰らったのは痛いなあ。その試合以外の2試合は、川畑選手が二塁打を放っている模様。普通に中心打者なのかなあ。日本通運も惜敗×2。阿南投手が抜けて、意外と投手繰り苦労している雰囲気。牧田投手はしっかり投げてるのに。で、富士重工業は本日、阿部投手が投げている!けど3失点完投負け…。援護ゼロだから、ゼロで抑えても引き分けだけどさ。で、結局ワイルドカードバイタルネット。この中なら、東邦ガスを応援するかなあ。
JABA富山大会は5/14から開始。明治安田生命が1回戦突破だが、JABAサイトだと、二塁打の選手が逆になっている気がする。陣内選手の名前もあるし、今福選手って慶大→明治安田生命の今福選手だろうし。で、本日も無事に2回戦突破。野地捕手がちょっと出てるね。
都市対抗千葉一次予選。YBCフェニーズ勝利で1位抜け。って井原「投手」は抑えなのか。とりあえず、二次予選でJFE東日本と対戦するのをまず目標に。
ところで。新日鐵広畑が試合内容を公開するようになった。PDFなのがアレだけど。この試合リンクしたのは、深水投手が投げてたからなんだけどね。投球内容が分かるのは嬉しいなあ。