日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗二次

北関東。まだ先の話だが。監督の談話がとられていたのだが(毎日新聞より)。富士重工業…投手陣に加わった新人、もう一人の名前が出ないのは何故…?…ちょっと心配なんだけど…。
東海。…東海理化ヤマハはお疲れ様、としか。しかし、ヤマハ佐藤選手が絶不調っぽいのが気がかりだなあ…。東海REXvs三菱自動車岡崎はスミ1試合に。三菱自動車岡崎・宇田川投手vs東海REX・畠山投手、というマッチアップは…なんかこう、個人的に両投手とも知っているだけに変な感じ。宇田川投手は本当にいい投手になったのかな、と思うのと、畠山投手の時は指名打者使わないで打たせたらどうだろうか、と思う気持ちと。東都一部のベストナイン指名打者部門受賞者だし。正直、社会人で野手やると思ってたもん。
近畿。とりあえず日本生命vs大阪ガスで小林捕手vs平川投手にニヤリとしたり。日本生命の投手がアレだったらもっとおいしかった。しかし、日本生命・吉原投手が見殺し状態で可哀想すぎる。大阪ガス野球部サイトで確認したら、決勝点は味方の適時失策じゃないか…。見殺しされるということは、それだけ信頼されているということだけどさ。もう一人の先発も見習え。そして新日鐵広畑…今回は本当に深水投手は先発の片割れなんだな。まあ、JABA岡山やJABA京都見てきて、恐らく山田投手以外の先発の目処が立たなかったんだろう、とは予測できるけど。だったら、計4試合見たうちのどこかで投げてくれれば!今日は5回3失点、か@NTT西日本野球部サイトより。悪くはないんだけどね。立ち上がりが勿体無いなあ。物部選手はバントヒット出塁→盗塁→ワイルドピッチ→ヒットで生還とかどこの俊足。ガタイはむしろいかにも飛ばしそうなのに…。そして何故か失策出塁×2。NTT西日本も割と隙見せてたんだなあ。で?また日本生命vs新日鐵広畑なんて試合なの…?もうやだ…(泣き笑い)