日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

社会人関連各地試合

JABA四国。こちらは割と順調に日程を消化できてよかったね。新日鐵住金広畑、なんだかんだで2勝1敗だったよ!タイブレーク有だからポイント低くてブロック3位だったけど。vsツネイシは丁度お昼時でチェックしたら、クローザーにリリーフエースきたー!で心臓バクバクだったとか(え)しかもこの日は、新日鐵住金かずさマジックの先発が中根投手とか、セガサミーの先発が陶久投手とか、なんで私香川にいないのかと(黙れ)セガサミー野球部レポートありがとうございました。この試合以外でも、諸々の詳細レポートでちょっと壊れかけている(落ち着け)決勝戦とかねー。しかし新日鐵住金かずさマジックが普通に強くてね。
JABA静岡。…今日までやる羽目になるとは。今週月曜に終わるはずだった大会なのにねえ。日本生命は予選リーグで最終的にタイブレーク負け、というか、これは三菱自動車岡崎・宇田川投手の意地にやられたのかな、という感。悔しさというよりも、そういう投手になったことの感慨深さの方が大きいのだけどね、宇田川投手。で、NTT東日本は野球部を分割して試合に出たけれど、結局決勝まで進出したそうで(毎日新聞より)。そうですね、そんな可愛げのあるチームでもなし(あ)。というか、ちゃんと揃って試合してたヤマハには、屈辱以外の何物でもないのだけど。で、結果的にはHondaが優勝したわけで(毎日新聞より)。どちらかといえばトヨタ自動車寄りだったのだが、Honda・櫻田投手に完封勝利とかされた日にはどうしていいのか。
長野知事杯。明治安田生命が西濃運輸に勝った、はいいのだけど(毎日新聞より)。明治安田生命、重信投手で競り勝ったんだよな、この試合。古田投手が早々に下がっちゃったし(何かあった、でなければいいが)。今年は結構頑張っているように思えるけれど。西濃運輸・佐伯投手は見事に見殺しに(あ)そして信越硬式野球クラブが西濃運輸を倒すという番狂わせ(毎日新聞より)。ただ、西濃運輸ってここ数年波がある気がして、あんまり不思議な気はしていない。あとは、東芝・埜口投手が先発だったり、JFE東日本・幸松投手が完投タイブレーク負けとかある意味凄いことしたり、七十七銀行・東谷投手が先発だったけどあまり結果がよくなかったり。
日立市長杯。まずは毎日新聞茨城版に出たらしい、チーム展望。これこれ。非常に細かく書いてあってやるな!と思ったのだが、なんでHonda鈴鹿だけこんな薄いの…?選手の名前、ひとつも出てこないってどういうこと…。今回はきらやか銀行が勝ったことがトピックスなのかなあ。…負けて悔しいけど(あ)相手が三菱重工神戸・高砂でなければねえ。鷺宮製作所も2連敗してしまったなあ。東邦ガス・水田投手に完封されたのなら仕方ない(あ)