日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の交流戦

広島vsロッテ。いきなり弟大活躍(日刊スポーツより)。投げる方はともかく、適時打は本当にびっくりした。阪神vs西武。西武牧田投手は勝ち星を盗まれないために頑張って完投している。社会人時代に散々完投しているの見ているけどね。しかし、被安打4とか普通に凄いぞ。巨人vs日本ハム日本ハム榊原投手が若干ピンチを作って、巨人高橋選手の打席のところでワンポイントリリーフしたら、白星が転がり込んできたよ乾投手。…ってこれプロ初勝利じゃん!おめでとう!→エントリ書いた直後にサンケイスポーツの記事拝見。…うわあ、なんか微妙に打たれておいて勝っているところが乾投手っぽい(え)というかサンケイスポーツ…「端正な顔」?…。最近、「端正」って言葉が安売りされている気がするの(こら)いや私は嫌いな顔ではないのだけどもね。中日vsソフトバンクソフトバンク金澤投手は…なんだこれ。1イニング、対戦打者3名、被安打2で無失点?どうやら前に投げていた金投手に失点をつけたらしいが…補殺?と併殺絡んだとはいえ、打者3名で終わる内容じゃないよなあ。横浜vsオリックス。正直、横浜藤井投手が勝てるなんて思ってなかったよ(え)だって、オリックス金子投手って勝ち運持ってる選手だしさ。見殺しは珍しいな。オリックス梶本選手が代打のチャンスを生かせなかったのが残念。ところで、オリックス公式の中の人がこんな呟きを。…知ってるわ。見に行ってるわ。約6年前の記事なのに今と見ているところ変わってな(略)というか中の人もそこにいたんかい!ヤクルトvs楽天。正直ヤクルト打線が泥沼過ぎて、楽天の苦しい先発事情に「高卒ドラ1初勝利」と「先発転向したばかりで初完投」を与えてしまっているわけだが。正直、二軍もこないだまで非常に苦しかったから、昇格させる選手も限られているのは分かっているし。川端選手がどうやら怪我治ったみたいなので、昇格させるみたいだけど。いつか連敗も止まるので、黙って待っているよ。チーム内も相手チームの関係者で遊んでみたり(つば九郎ブログより)とか、つば九郎が円陣内で声出し(でもおとなのじじょう的にマイクで拾えな略)(ニッポン放送ショウアップナイターtwitterより)したりとか、まだ出来ているから大丈夫。…つば九郎がそこでへこんじゃいかん!皆で頑張ろう。それはそれとしてヤクルト小野寺投手は反省。久古投手にまで自責点ついちゃったじゃないかー(そこ?)山本哲哉投手の1回2奪三振パーフェクトとかめちゃくちゃ嬉しい。あ、三菱重工神戸vs東京ガス松井光介投手の2回パーフェクトとか、なんかうっかり涙目になりかけるほど嬉しかったり(え)