日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

というわけで、本日は太田に行っていた

大田じゃなくて太田。とりあえず、案内も何もない竜舞駅前で呆然としたりした。というわけでさっさと自サイトに道案内載せてみたり。
今回太田で都市対抗・群馬一次予選に行ったのは、「そういえば太田行ったことないから一度行っておこう」という軽い気持ち。あと久々に富士重工業が見たかっただけという。試合内容はJABAにも載ってるので、とりあえず雑感を。

  • 太田には自動車で行くことをお勧めする。都心からだと電車の便が悪いと思うんだ…。私は苦じゃないけどね…。駅から20分歩くのなんて平気だし…。
  • ブルペンファウルゾーンにあるので、井上投手や東明投手がブルペン入っていると気が気でなかったり。
  • 小川選手が2死球2安打、ついでに華麗な守備2つ(右翼に抜けそうな当たりを捕球&一回転してスロー、投手の横を抜けそうな当たりをランニングキャッチ)で、個人的にはMVPあげたいぐらいだ。まあ若手に譲ったのかねえ。
  • 柳沢投手は…時々勝手に力んで四球出しちゃうのが勿体ないなあ…。
  • 當間投手は勢い良く投げてていいと思う。最後の一人、交替するのが決まってたからか、物凄い全力で投げていて好印象。
  • 君和田投手の投球フォームがどっかで見たことある、と思ったら、巨人杉内投手に非常に似ている。投げる前にグラブぽんと叩くところとか。球が杉内投手並に凄いかどうかはよくわからないが。
  • 富士重工業は既婚者が多いせいか、スタンドにお子様率高し。パパに声援を送ったり、選手名字呼びつけで声援送ったり。いいのか。
  • 林選手はもしかして、本日は本塁打狙いだったのだろうか。ぎりぎりファウルだったけど凄い当たりをぶちかましてみたりもしたが…でも本日はちょっと…。泥臭い適時打1本かましたのだけど、一塁オーバーランして自分はアウトって…。パパ声援受けてたのにね…。きっと本日の林選手はお休みモードだったということで。
  • ちなみに今年の都市対抗北関東は(JABAサイトにも載ってるけど)太田開催だよ、と。
  • 太田の球場入口付近に、今月の球場使用が出ていた。今週金曜は12時から富士重工業鷺宮製作所のオープン戦らしい。…その組み合わせは非常に見たくてたまらないのだ、が。というか、それをサイトに載せて頂けるといいと思うのだけどねえ…関係者諸氏。