日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

交流&交流戦話

まずは、先日3/10の交流戦ソフトバンクvs福岡工業大の話。福岡工業大はグラウンドが新しくなったのだが(ソフトバンク球団公式より)。福岡工業大学から我々ホークスにも貸していただける」と!?毎日新聞にも記事があったが、大学の施設をプロ球団に貸すのは異例だよなあ…。ちなみにこの日と翌日、福岡六大学選抜と九州六大学選抜の記念試合もあったそうな(九州六大学公式より)。福岡六大学の公式はそういうの載せようよ…。まあ、春季リーグの予定載せてただけでもいいけどさ。ここでの「福工大G」はその新球場になるんだろうか。ぐぐったら、福岡県野球審判協会の球場マップ見つけて確認したら、香椎線使わなきゃいけないみたいで結構微妙だ。
一方、九州関連でちょっと変わった交流というか。元ソフトバンク柴原氏が、九州共立大の客員特別講師となった様子(御本人のブログより)。
交流戦に戻る。3/9の広島社会人選抜vsプロ野球広島。どうやらこの試合で、伯和ビクトリーズ・中元投手が注目されたらしい(スポーツ報知大阪版より)。こういうところで見てもらえるのはいいよね。
3/15。日体大vs巨人第二の二軍。巨人古川投手が2回無失点とまずまず。横浜vs横浜商科大。どうやら先輩がプロの意地を見せたサヨナラ勝利の様子(神奈川新聞より)。
3/16。ヤクルトvs青山学院大ヤクルト球団公式によると、青山学院大・福島投手はプロでもなかなか打つのが難しいっぽい。…というか、ヤクルト・一場投手なにしてんの…。