日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

中日。まずは今年は独身貴族が次々貴族をやめていくなあネタ(スポーツ報知大阪版より)。ハーフの嫁もらったんだ…。でもって、高木監督大丈夫か(スポーツ報知大阪版より)。あんまり張り切り過ぎてもいかんって…。
西武。ライオンズチャンネル@テレ玉を見たら、この時(スポーツニッポンより)にも実は小石投手が一句詠んでいたことが判明。ただし、中身が小学生レベルで、栗山選手に「そんなに普通なの?」と突っ込まれてはいたが。
ヤクルト。つば九郎の暴走はまだ続く。なんだこの宣言(サンケイスポーツより)。個人的には、写真のキャプチャが記者の本音が出ていて楽しいが。でも対戦してくれるハブ募集らしいよ(日刊スポーツtwitterより)。なんだかなあ。広島土生選手と仲良くなってオファーしたらいいんだよ(え)一方、ヤクルトキャンプ名物・階段上りに挑戦…(ヤクルト公式twitterより)。…うん、そこでやめて正解だと思う。膝やっちゃうよ。こんなオチもつけてくれたしいいんじゃないかと。そして、本日一番ネタだったのは新型ピッチングマシンが役立たず(サンケイスポーツより)。…流石に初日に壊れたのだし、すぐ無償で取り替えしてもらえるよな…。そんな中でも、ちゃんと練習はしているよ(ヤクルト公式twitterより)。割と軽快な動きでうっかり普通に眺めてしまうが、中村選手の本職は捕手だよな。なかなかやるな。