日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全般。イースタンリーグウエスタンリーグ(いずれもサンケイスポーツより)の日程が出る。時間作って見てみないとなあ…。で、明日からキャンプイン。J Sportsの「ガンバレ!?日本プロ野球」は、やはり宮古島からスタート(J Sports twitterより)。…タイラさんだ!ここはまさしくタイラさんだ!
巨人。とりあえずチーム内で持ち上げられてみる(スポーツ報知より)。個人的には高木康成投手がいい味出していると思うが。で、その杉内投手。「俊兄ぃ」って誰やねん(サンケイスポーツより)。漢字の読み方違うし。で、日刊スポーツ見たらこっちは読み方あってる。どないやねん。
阪神ユニフォームが変わる(サンケイスポーツより)。…ロッテ?(言うな)
西武。十亀投手が小石投手に巻き込まれる(スポーツ報知より)。…余計なこと考えないでいいから、野球頑張ってくれ。
楽天種田コーチが突然退団(サンケイスポーツより)。…どうしたんだろうなあ…。
横浜。まずは地味にがっかりな話(御本人のブログより)。なんというかね…「ああこれで、シーレックスは本当に終わったんだなあ」と思うんだよ。丁度私がファームを見に行きだした時に、DJやり始めたこともあったしね。一杯ブログでも取り上げてもらえて嬉しかったなあ。本当にありがとうございました。
ソフトバンク新外国人選手がかなり災難(スポーツ報知より)。お子さんも無事で何より。
ヤクルト。二軍キャンプ地にクラブハウスを作ってもらえたみたい(スポーツニッポンより)。球団にとってもありがたい話だし、地域貢献できているからこそ作ってもらえたと思っているので、ちょっと誇らしい。